カテゴリー:3.11を学ぶ

南浜つなぐ館の開館と対応について

 南浜つなぐ館は、鎮魂・追悼の思いを寄せていただける場として、例年通り3月11日周辺も、ささやかに開館させていただく予定です。

開館予定日:3月6日(金)午後、7日、8日(通常開館)
      3月9日(月)~3月12日(木)

 スタッフが定期的に館内の除菌や換気を行い、来館者の皆様にはアルコール消毒にご協力をいただき、新型コロナウィルスなどによる感染症に対策をさせていただきます。
 ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。また、咳や熱などの症状のあるスタッフは館内対応はしないようにしますが、外出による感染に不安がある方は、ご無理をなされないようお願いいたします。

 日本だけではなく世界中で新型コロナウィルスへの対策を頂いているお陰で、スーパーに買い物に行ったり、通勤が出来たり、小さな集まりが実現できていることに、感謝申し上げます。コロナウィルスを巡る状況は刻々と変化しておりますので、今後も、柔軟に対応を検討させていただきます。

 「ここに来て、初めてわかりました」「毎年、祈っています」と命を守る取り組みにご理解をいただき、追悼の願いを寄せてくださる方々のために、ささやかに開館させていただきますが、「3.11のつどい」は規模縮小して開催されますので、南浜つなぐ館には寄らずに離れた高盛道路から眺めていただくだけでも構いませんし、ご自宅からでも、遠方からでも、東日本大震災について静かに考えてみる時間を設けていただければ幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TAG

« »

震災伝承の継続に、ご支援をお願いします!